流通業向け販促情報発信サイト

  1. チラシ作り
  2. 62 view

消費者の声を活かしたチラシづくり 2

DSC_0309

双葉「こないだ店長にあなたの会社で取り組んでいるフィードバック調査に関して軽く離してみたの。そしたらかなり興味を持っていたわ」
信太郎「そうか、それは良かった。話を聞きたくなったらいつでもお伺いする旨を話しておいて。」
双葉「わかったわ。それとこんな事も言っていたの」

そう妻から聞いた話は店長が今のチラシに満足しておらず、もっと企画性や紙面の構成を検討したいというものでした。そこで私は前回に引き続き弊社で取り組んでいるB with C 戦略の実践として弊社独自の調査【クリエイティブ調査】です。
日本全国に数10万人いるといわれているクラウドワークスに加盟しているデザイナーやクリエイター達の意見をもとにチラシを制作。そのデザイナーやクリエイターにチラシのデザイン依頼を行います。今まで地元の印刷会社やデザイナーに依頼をしてきたデザインのクオリティより、優れたものを制作することや、高額と感じられていた制作の費用を半減させることなども可能となります。
・印刷物のデザイン
・チラシの企画
・消費者の見方
・コストダウンなど チラシ印刷の悩みは尽きないと感じている販促の方や店長の方などに最適。
結果、多種デザインコンペにより選ばれたデザインをチラシに反映する事が可能です。またそのデザインコンペ自体を様々なアンケート項目を用いて設定する事で、より消費者に好まれるチラシが出来上がります。それはつまりは消費者目線・デザイナー目線など総合的に判断され、評価を得たデザインが決定します。

信太郎「これなら店長もいろいろなデザインを目にする事になるのでチラシ制作に役立つんじゃないかな。それに店長の要望を含ませたデザインコンペならその要望が紙面に反映されてものが出来上がってくると思うよ」
双葉「へぇ~このサンプル見るだけでも多種いろいろなデザインが出来てくるものなのね」

チラシ作りの最近記事

  1. 画期的な用紙「LIMEX(ライメックス)」

  2. 販促コーナーデザイン(52週タイトル企画)2

  3. 販促コーナーデザイン(52週タイトル企画)

  4. 消費者の声を活かしたチラシづくり 3

  5. 消費者の声を活かしたチラシづくり 2

関連記事