流通業向け販促情報発信サイト

  1. チラシ作り
  2. 67 view

消費者の声を活かしたチラシづくり 3

未来「お母さん、最近うちに折込まれてくるスーパーのチラシ多くない?」
双葉「そうねぇ~、この地域だとAスーパーやBスーパー、Cスーパー、Dスーパー、それに最近出来たEもあったわね」
未来「そもそもこれだけの店舗あったらお母さんは何を見てスーパー行くの?私だったら見てても楽しいこのCスーパーかな。
商品が見やすいし、イラストとかも使用してて行きたいと思うよ」
双葉「この地域に5店舗も競合店があったらお店側も大変よ。私達が何を見てお店に来てくれるって悩みながら販促手段を考えるのは正直
難しいわね」
信太郎「おっ!おもしろい話をしているな。今、うちでもそれに近い調査をうちでも提案しているんだ。地域にある競合店チラシ画像で全国の消費者によるアンケートを実施する事で地域特定とはいかないけど、リアルな消費者の意見が聞けるってわけ」
未来「へえ~それっておもしろいね。もしかしてお母さんのパート先のAスーパーのチラシも見方によってはボロくそ言われてしまうかもね」
信太郎「必ずしも悪い意見だけではないよ。しっかりとした意見もあってそれを参考にチラシづくりすることでより良いチラシを消費者に
届けられるからね」

気になる競合店の折込チラシと比較調査【競合調査】。
現在では、インターネットにより全国のスーパーマーケットのチラシをいつでも閲覧することが可能となりました。
他社のチラシを見ることで、自社なりの比較評価は行えますが、実際の消費者はどのような目線で自社および競合店のチラシを見比べて
いるのか気になりませんか?
この調査では、要望に応じて他社チラシとの比較を消費者にアンケート形式で行うことが可能です。

チラシ作りの最近記事

  1. 画期的な用紙「LIMEX(ライメックス)」

  2. 販促コーナーデザイン(52週タイトル企画)2

  3. 販促コーナーデザイン(52週タイトル企画)

  4. 消費者の声を活かしたチラシづくり 3

  5. 消費者の声を活かしたチラシづくり 2

関連記事