流通業向け販促情報発信サイト

  1. チラシ作り
  2. 137 view

販促コーナーデザイン(52週タイトル企画)2

販促・チラシ提案_06月_揚げ衣献立先週に引き続き今週も販売企画(MD)に関連したご提案です。

今週は先週の6月にある〝父の日〟という定番の企画を方向性をかえて商材の販売に結びつけると言った企画でしたが、

今回は6月というと〝これ〟と言うような動きある企画としています。

●タイトル:夏も間近に衣替えしましょ! 彩りも豊かに揚げ衣献立

●コンセプト:6月と言えば〝衣替え〟の時期。冬もの仕様から初夏への仕様へと移り変わるので、今回はそんな夏でもおいしく

いただける揚げ衣料理を提案。衣替えの「衣」と料理の「衣」をかけてのダジャレ企画です。一般的な揚げものと呼ばれるもの

ではなく、少し変わり種になるような揚げ衣料理を紹介しながらレシピ掲載のうえ商品を売り出します。

信太郎「うちではこういったタイトル回りや販売企画を約60週分ぐらい考えているんだ。そのスーパーマーケットの状況に

応じてどういったものがヒットするかわからないけど、少なからず季節に関連している部分からすれば他社との違い

を出すにはもってこいだと思うよ」

品五郎「確かにこれはおもしろい。いつまでも同じ企画に頼っていないで、こういうわかりやすい提案事項は消費者にとっては

魅力あるものになるな」

信太郎「そうだろ!うちの会社と取引きのあるスーパーマーケット様は何回かチャレンジしていただいているから今度その結果

をより詳しく聞いてくるよ」

実際にこう言った企画を使い折込チラシに反映しているスーパーマーケット様があります。

店舗での展開や売上など一般的にどうであったかはまた次回お話させていただきます。

チラシ作りの最近記事

  1. 画期的な用紙「LIMEX(ライメックス)」

  2. 販促コーナーデザイン(52週タイトル企画)2

  3. 販促コーナーデザイン(52週タイトル企画)

  4. 消費者の声を活かしたチラシづくり 3

  5. 消費者の声を活かしたチラシづくり 2

関連記事