流通業向け販促情報発信サイト

  1. その他
  2. 61 view

消費者の声を活かした売場づくり

DSC_0273

今日は近くのスーパーへ夫婦そろって買い物へ

双葉「あっ、あったあったわ。広告の品」

信太郎「このスーパーは広告に掲載してある商品が、店頭でも一目わかるように商品棚に分かりやすくPOPをつけているね」

双葉「あら、本当ね~。折込チラシのこの商品企画に合わせた配色で同じように関連付けてあるわね」

信太郎「今はそうしないと消費者にも優しくないんだよ。よく店内でどこに広告の商品があるのかわからないで店内を

ぐるぐる回ってしまう事もあるけど、それでは消費者は困るよね」

双葉「確かに困る。だって欲しい商品や食材が見つけられないのって不満じゃない?」

信太郎「そうなんだよ。そこでスーパーは折込チラシと実際の売場に連動を持たせてより活気ある魅力的な売場づくりを

心掛けているみたいなんだ。だからうちでもスーパーマーケット様にオリジナルPOPの提案をしているんだ」

芹沢印刷ではチラシ制作に使用した原稿やデータをPOPにも利用することで、チラシを見て来店したお客様を売場で迷わすこと

なく、ストレスをかけずに買い物をしていただけます。もっとも重要な売場とチラシの連動を、“消費者ニーズに沿った情報を

伝えるため”のオリジナルPOPで展開してみませんか?弊社指定の仕様でのご注文を頂ければ、小ロット・短納期でのお届けが

可能に!今こそ“スイングPOP”

双葉「もう、結局あなたは営業なんだから…」

その他の最近記事

  1. 遅くなりまして、おめでとうございます

  2. 消費者の声を活かした売場づくり

  3. お母さん応援企画!献立カレンダー

  4. 食品の値上げによる消費者の困惑

  5. はじめまして…

関連記事